料理なんて作るはずじゃなかった

孤食上等。自炊上等。ひとりぼっちの中年ごはん。だが、楽しい。

♪パンパパン朝(以外)はパン

前項の続きなのですが、そして深夜の(酒のつまみの)BLTサンド。だからこういう場合はミニトマトは不向き。

f:id:middleagecooking:20180603102236j:plain

翌日。そのBLTサンドになんとなく似たものなのですが、スキレットの魔術師と呼ばれ始めた私の(呼ばれてねえよ)、新作スキレット料理です。新作って、いつもようにラクシル参考ですが。

f:id:middleagecooking:20180603125804j:plain

豚ロースの代わりに、鶏ササミにしてみました。オーブンはないので、いつもトーストを焼いている魚グリルでグツグツと。

おいしゅうございました。オニオンスープはもちろん、お湯を入れるだけ。バターはいまだに買ってないので、パンには控えめなマヨネーズ。

f:id:middleagecooking:20180603125750j:plain

 めずらしくパン続き。これまで(前に書いたように、週に一度くらい上島珈琲店BLTサンドを食べることはあっても)、ほとんどパンは食べずにきましたが、やはりこれだけ自炊してると、主食にもバリエーションが欲しくなるのでした。