料理なんて作るはずじゃなかった

孤食上等。自炊上等。ひとりぼっちの中年ごはん。だが、楽しい。

サーモンホイル焼き

f:id:middleagecooking:20180616180757j:plain

サーモンのアクアパッツァは前に作った気がしますが、サーモンのホイル焼きは初。

具沢山。キャベツ、たまねぎ、ピーマン、ねぎ、もやし、トマト、ベーコン。

普通はバターで味付けでしょうけどないので、塩こしょう、醤油、そしてマヨネーズで。 f:id:middleagecooking:20180616180810j:plain

ちょっと具を入れすぎました。料理はやっぱり、引き算ですね。(なんだ突然えらそうに)

ふだんはほぼ引きこもりな私ですが、明日から3日間、めずらしく早くから出かける用事が。なので、ホイル焼きを作ってる段階から、冷蔵庫の残りをどうするか思案してました。卵、後日買えば良かったと後悔したり。

で、ホイル焼きからたった4時間で、残り物料理に取り掛かる私。

f:id:middleagecooking:20180616180743j:plain素直すぎるサラダは、普通にイタリアンドレッシングで。大量のレタス消費(まだある)、最後のきゅうり、トマト。

そして納豆オムレツ。最近テレビでやたらと、納豆は加熱したらダメという情報をやってるような気がしませんか? 私も真に受けて、これまでごはんの上に載せるのもやめてました。納豆オムレツを作ってなかったのも、それが理由。

ですが今日は栄養より消費。卵も3個使い(隠し味はマヨネーズ)、これで最後のもやし(今日で期限)とともに納豆オムレツ。お皿に置くとき割れちゃいましたが。