料理なんて作るはずじゃなかった

孤食上等。自炊上等。ひとりぼっちの中年ごはん。だが、楽しい。

手抜き朝食3日間

今日から3日ほどお出かけが続く、初日の日曜の朝。

レタスと卵を消費しておきたくてクラシルで探したら、まんま「レタスの卵スープ」というのを発見。ちょい残しキャベツを隠し味に(隠し食感?)、大量レタスと卵も2個。

f:id:middleagecooking:20180617115619j:plain

ラーメンみたいに見えますね。

f:id:middleagecooking:20180618124029j:plain

二日酔いと腰痛がひどいけど、今日もお出かけ2日目の朝。卵消費のための、卵かけご飯。

f:id:middleagecooking:20180619101344j:plain

三日目は、マルちゃん正麺。ここでも卵消費。ネギとのりをさっと。ほんの3か月前まで、インスタントラーメンのために包丁とまな板を使う(洗う)なんてめんどくさいと思ってたのに、いまやそのまま食べるのに抵抗があるんだから、人は変わるものです。

さあ、明日はスーパー大量買い出しです。