料理なんて作るはずじゃなかった

孤食上等。自炊上等。ひとりぼっちの中年ごはん。だが、楽しい。

豚が恋しかった日

久しぶりにインスタントラーメンでも食うかと思っても、もはやそのまま食べたくない私。というわけで一か八かで、こんなものを。 

f:id:middleagecooking:20180708165814j:plain

ラ王醤油味を汁なし油そば風に。そこに昨日のトマトとタコのマリネを入れてみました。うまいのか!? うまくないのか!?

正解は「どっちでもない」でした。普通に違和感なくつるつる食べられて、でももう一回やるかと言われたらやらない。

それよりも汁なし油そば風にするときは、辛いので、醤油だれは少し控えめに、卵は生で絡めたほうがいい、と学びました。もうやらないと思うけど。

 

そしてジャガイモとサーモンのバターソテーの残りもなんとかしなくてはで、まあ普通ならパスタにするか、お得意の豪華インスタントカレーにするところ。

そのままでも、神宮球場にお弁当で持っていったら、さぞうまかっただろうなとも思いますが、残念ながら今日明日はその予定もなく。 f:id:middleagecooking:20180708184841j:plain

チーズとマヨを乗せて焼き直しで手を打ちました。

そしてなんか久々のシンプル和食セット。

f:id:middleagecooking:20180708185058j:plain

これにて、魚強化月間(週間でしたね)第2ターンも終了です。

明日、またスーパーに買い出しですな。

と書いた翌日。買い出しに行ってさっそく作ったのが、生姜焼き丼。

f:id:middleagecooking:20180709133226j:plain

あからさまな、「早く豚肉食いたい」な1品ですな。