料理なんて作るはずじゃなかった

孤食上等。自炊上等。ひとりぼっちの中年ごはん。だが、楽しい。

マンネリという贅沢な悩み

肉野菜炒めの「ちょい残し」がある。

今日期限の卵が2個ある。

作り置きのザワークラフトがある。

f:id:middleagecooking:20180715182542j:plain

まあこの簡単な「三題噺」を振られたら、お得意の「レトルトのアレンジカレー」にせざるを得ませんよね。

夜はどうしようかと考えて、クラシルの「タラのトマト煮」を参考に、マッシュルーム(嫌いなので)代わりにしめじ。ベーコンとトマト自体も入れました。

で、タラと一緒にマダイも。このパターン、こないだのアクアパッツァと同じですね。

f:id:middleagecooking:20180715182529j:plain

トマトソースを使うのはよくある、タイとタラを同時に使うのも二度目、そして食卓のレイアウトが昼のカレーとほぼ同じ。

f:id:middleagecooking:20180715182516j:plain

んー、なんか面白くないなあ。伸び悩んでるなあ。

・・・・・・・って、いま私、すごくずうずうしこと言ってますよね。

たった3か月前の自分の食卓を見てみろ、私

というわけで、マンネリだろうがなんだろうが、翌日の昼食は、ちょい残しトマト煮を使った、パスタ。

f:id:middleagecooking:20180716150022j:plain