料理なんて作るはずじゃなかった

孤食上等。自炊上等。ひとりぼっちの中年ごはん。だが、楽しい。

神宮の前と後

今日も容赦ない暑さ。二日酔いの昼。

このまま食べずに神宮に行くのも危ないかなと、それなりな昼食。あさりごはん2発目のりたっぷり。焼き浸しのラスト。

f:id:middleagecooking:20180720221655j:plain

そしておとといの、じゃがいもとひき肉炒めの、ちょい残しひき肉を流用し、ネギ、ニラを足し、焼肉のおろしのタレ、ウスターソースで味付けした、麻婆豆腐。

私、麻婆豆腐が別に好物ではなく、これまでもそれほど食べてこなかったのですが、なぜか作る回数が多いです。

そしてしっかり食ったので、神宮には、あさりごはんラストのおにぎりのみ。中に野沢菜を入れました。

ゆで卵とか、この暑さでちょっと怖かったので。

f:id:middleagecooking:20180720221640j:plain

 帰宅後の夜食は久しぶりにラーメン。

ラ王ですが、白菜、ほうれんそう、万能ネギ、卵、ベーコンで冷やしラーメンにしました。冷やしにすると、カロリーオフのような間違った印象があるのはなぜでしょうか。聞かれてもわかりませんか。

f:id:middleagecooking:20180720230051j:plain

白菜を入れたら、神座風になるかと思いましたが、なりませんでした。なぜなら豚バラが入ってないから。わかってるなら書くな私。