料理なんて作るはずじゃなかった

孤食上等。自炊上等。ひとりぼっちの中年ごはん。だが、楽しい。

クリームシチュー雪辱戦

ナスとひき肉の炒め物。小皿に入れましたがボリュームたっぷり。残りもたっぷり。

f:id:middleagecooking:20180927175057j:plain

クリームシチュー雪辱戦。

チキンは昨日のゴマだれソースの残り(ゴマだれは隠し味のつもり)。じゃがいもはあらかじめチン。玉ねぎはざく切り。4月から重宝している冷凍のいんげんとほうれん草。しなびきっていた、えのき。ルーは市販の安いやつ。

f:id:middleagecooking:20180927175047j:plain

あれ、おいしかったのに写真がうまそうに見えない。最後に牛乳は入れず(飲まないので買わないのです)、コクはチーズと隠し味に醤油を少々。

そして翌日は初カルボナーラ

(昨日のシチュー)ー(チキンとじゃがいも)+(ベーコンと卵)です。

f:id:middleagecooking:20180928145853j:plain

サバ定食。酒みりん生姜につけたものです。

f:id:middleagecooking:20180929174913j:plain

カレー鍋。見えませんが豆腐が半丁埋まってます。

f:id:middleagecooking:20180929174902j:plain

食後4時間後に締め。マルちゃん正麺を入れたのですが、なぜでしょう、一気に汁を全部吸ってしまいまして、カレー焼きそばみたいになってしまいました。

f:id:middleagecooking:20180929215551j:plain