料理なんて作るはずじゃなかった

孤食上等。自炊上等。ひとりぼっちの中年ごはん。だが、楽しい。

次回予告:ミキサーの匠

久々のアレンジカレー。数日前のナスとひき肉炒めをたっぷり冷凍しておいたので、それをレトルトカレーに投入。

f:id:middleagecooking:20180930224113j:plain

昨日、カレー鍋食ったのに。

台風の夜は、頻度高めのアクアパッツァ。鮭とあさり。当然、流用する気まんまんの分量ですが、ルービーのおともに食べ始めるとこのくらい(パンと一緒ですが)全部いけちゃうんですよね。

で、それをぐっと堪えて、少し残しました。

f:id:middleagecooking:20180930224052j:plain

さてこれで9月も終わりですが、このところ私の料理も代わり映えしないんで、ここらでブログは一度お休みするかもしれません。

4月ごろの、ほんとどうしようもない食卓がいかに劇的に変化していくか、おっさんがどう料理を覚えていくのかがテーマだったんですけど、いい意味でも早めにだいたいのことは覚えてしまって、(かつ偏食もすごいので)食材やメニューもほぼ同じもののローテになってしまってますからね。

と言いつつ、明日また普通に書いてるかもしれませんが。自分のことながらそれはわからず。

あと昨夜、前述の「先生」から、もう使ってないからとミキサーをちょうだいしました。

来月、急に私が「ミキサーの匠」になったりしたら笑いますね。

f:id:middleagecooking:20180930224102j:plain