料理なんて作るはずじゃなかった

孤食上等。自炊上等。ひとりぼっちの中年ごはん。だが、楽しい。

野菜炒め三段活用(5月10日〜11日)

f:id:middleagecooking:20180531012942j:plain

キャベツ、もやし、ピーマン、たまねぎで野菜炒めを大量に作りました。そして前回同様、冷凍でなくフライパンで冷蔵庫保存。

さて、そんな野菜炒めの上に乗ってるのは、実家から持ち帰った母のハンバーグ。ハンバーグも自分で作るのはまだまだ先だろうなあと思ってるので、たいへんありがたかったです。

野沢菜も、市販ですが、母から持たしてもらったものです。

f:id:middleagecooking:20180531012959j:plain

というわけで、マルちゃん正麺にも野菜炒めをどーん。

f:id:middleagecooking:20180531013027j:plain

f:id:middleagecooking:20180531013014j:plain

野菜炒めに豚肉を混ぜ、そしてさらにそれをオムレツで挟み込むという荒技を披露しました。披露しましたって自分自身にですけど。

餃子はレンジでチンです。