料理なんて作るはずじゃなかった

孤食上等。自炊上等。ひとりぼっちの中年ごはん。だが、楽しい。

自炊ルールその3(5月12日〜13日)

f:id:middleagecooking:20180531081906j:plain

レトルトカレーに目玉焼きとウィンナー。まあ普通ですね。

f:id:middleagecooking:20180531081921j:plain

スーパーで見かけたローズマリーチキンの素というのを使ってみました。

f:id:middleagecooking:20180531081933j:plain

いちばん最初のブログで、自炊ルールその1とその2を発表しましたが、お読みいただけていたでしょうか。

「自炊ルールその1。自炊のことは口にするな。自炊ルールその2。絶対に、自炊のことは口にするな」

すいません、おっさんは「ルール」という言葉を聞くとすぐに「ファイトクラブ」のことが頭をよぎってしまうのでした。しかもこれ、山寺宏一さんの吹き替えバージョンのブラッド・ピット

そんな話は本当に関係なく、自炊ルールその1「飲みに行くのはあり」その2「だけど一人外食は禁止」だったわけですが、ここでルールその3。

「買ってきたものをそのまま食べるな」

レトルトカレーも何かを足す。そして大好きな永谷園のお茶漬けも、野沢菜にごま油をちょい足しでいただきました。そのまんまのほうがよかったという感想は内緒。