料理なんて作るはずじゃなかった

孤食上等。自炊上等。ひとりぼっちの中年ごはん。だが、楽しい。

初フライパン(4月7日)

♪うちのごはん(森高千里さんの声で)

f:id:middleagecooking:20180530213308j:plain

♪ナスのひき肉炒め〜

です。もうそのまんま。アレンジひとつもなし。だけどようやく、フライパンデビュー。このときは、「いや〜料理したなあ」と、けっこうな達成感がありました。

おなじみの、とってつけたようなミニトマト。まだドレッシングもマヨネーズも買ってないのでした。

f:id:middleagecooking:20180530214023j:plain

夜は、ソーセージともやし炒め。

どうでもいいけど、まずそうだなあ。先に書いたとおり、白熱灯そのままで青っぽくなってるのもですが、そもそもの盛り付けもおいしくなさそう。しかし、フライパン2度目の私はこのときご満悦。

冷凍春巻きとともに、むしゃむしゃとおいしくいただいたのでした。