料理なんて作るはずじゃなかった

孤食上等。自炊上等。ひとりぼっちの中年ごはん。だが、楽しい。

もやしはすぐに(4月23日〜27日)

f:id:middleagecooking:20180530235700j:plain

もやし炒めに卵をあえてるんですが、あんまうまそうに見えないですね。うまかったんですが。

f:id:middleagecooking:20180530235714j:plain

これもこれまでの料理の寄せ集めですが、先に書いた、もらった「タレビン」が右上に見えますね。「塩」というシールが、親切なですが、なんか子供っぽくておかしいです。

f:id:middleagecooking:20180530235732j:plain

初チャーハン! うまった! のに、やっぱり写真だとおいしそうに見えない。

f:id:middleagecooking:20180530235749j:plain

魚はもちろん、レンジか湯煎かです。

f:id:middleagecooking:20180530235639j:plain

子供のころ、インスタントラーメンってそのまま食べたかったのに、母親が作ると必ず過剰に野菜炒めが入ってたりして、いやだったなあ。

という話はあるあるだと思うのですが、そんな私も、いまや野菜を投入しないと悪いもの食べてるような気がするから不思議です。

加齢、ってやつですね。

f:id:middleagecooking:20180530235803j:plain

そしてヘビロテの豚肉炒め。このころから、キャベツの千切りをあらかじめたくさん用意して、タッパーで保存するようになってたりしました。

f:id:middleagecooking:20180530235820j:plain

豚の角煮! は、湯煎です。