料理なんて作るはずじゃなかった

孤食上等。自炊上等。ひとりぼっちの中年ごはん。だが、楽しい。

パリパリチキンステーキ(4月22日)

f:id:middleagecooking:20180530234647j:plain

鳥もも肉を買ってきました。で、やってみたかったチキンソテー。

クックパッドにあった「パリパリチキンステーキの焼き方完全版」を参考に、水を入れた鍋で蓋をして焼いてみました。

あれ、すごくおいしかったし、見栄えもよかったのに、なぜかまずそうに見える。やっぱり白熱灯と料理は相性悪いなあ。

というわけで。

f:id:middleagecooking:20180530234701j:plain

修正してみました。少しはおいしそうに見えるでしょうか。変わらないですか、そうですか。

ちなみに脇に添えてあるのは、納豆とトマト。もっとも体にいいと言われがちな二大食品を混ぜてみました。ネット上にもよくこの組み合わせを見かけます。そりゃ、一気に健康になりそうですからね。

って、まずいよこれ!

料理生活で初めて、食いきれずに捨てました。もったいない。