料理なんて作るはずじゃなかった

孤食上等。自炊上等。ひとりぼっちの中年ごはん。だが、楽しい。

料理上手風(4月27日〜28日)

f:id:middleagecooking:20180531001033j:plain

どーん。

なんか急に料理上手になった気がしませんか。しませんか、ああそうですか。

でもこれ、私の中ではけっこう感動的というか、ほんだし基本のただのスープに、冷蔵庫のありものを放り込んだら、やたらうまくて感動したのでした。

こう書くと手慣れた風ですけど、だし、塩こしょうはどのくらいか、何を入れるかなど、こういうスープのレシピをいくつもネットで見て勉強してから作ってるんですけどね。

写真、いま盛り盛りに盛りました。だって、普通に撮るとやっぱり色味がなくておいしさアピールいまいちなんですもの。

f:id:middleagecooking:20180531001019j:plain

右の豚肉といんげんは多く作っておいて保存しておいたもの。

f:id:middleagecooking:20180531001049j:plain

翌日、卵をあえてみました。本当はもっとおいしそうだったんですけどねえ。