料理なんて作るはずじゃなかった

孤食上等。自炊上等。ひとりぼっちの中年ごはん。だが、楽しい。

巻いて巻いてブーム(5月16日〜18日)

さあ、クラシル効果の料理ステップアップは、さらに続きます。

f:id:middleagecooking:20180531092521j:plain

f:id:middleagecooking:20180531092541j:plain

チーズたっぷり!ピーマンの肉巻き」に挑戦。初めてチーズも使いました。

f:id:middleagecooking:20180531092557j:plain

 

f:id:middleagecooking:20180531092626j:plain

キャベツとベーコンのほっこりスープ」のアレンジ。毎度言いますが、写真よりおいしそうでした。

f:id:middleagecooking:20180531092638j:plain

前回とまったく同じ見た目ですが、実はこっちがペペロンチーノでなく和風スパゲティ。

f:id:middleagecooking:20180531092708j:plain

f:id:middleagecooking:20180531092655j:plain

巻いて巻いてブーム第2弾は、「生姜香るナスの肉巻き」。こういうときの味付けにめんつゆを使うことを、初めて知りました。

まあこんなことばっかりやってれば、そりゃあ、仕事なんかできないですよね。