料理なんて作るはずじゃなかった

孤食上等。自炊上等。ひとりぼっちの中年ごはん。だが、楽しい。

ちょっとしたアイデア(5月1日〜3日)

f:id:middleagecooking:20180531005550j:plain

初おそば。冷凍のやつです。当然めんつゆも買ったのですが、これが後に調味料としてものすごく重宝することを、このときは知らなかったのでした。

f:id:middleagecooking:20180531005604j:plain

このパターン、多いですね。ごはん、味噌汁、納豆、ちょいサラダに、豚肉。なんとなく、このへんが私の限界かなと思い始めてもいました。

f:id:middleagecooking:20180531005622j:plain

二度ほど悪口書いちゃってますが、自炊開始時からあった、お弁当用ミニハンバーグ。味がいまいちだなあと思ってたのですが、ピーマンが残ってるのを見て「あ」。

で、むりやり作ったというか、押し込んだのが、この「なんちゃってピーマンの肉詰め」でした。はみ出てますが。でも、うまかったです。

f:id:middleagecooking:20180531005640j:plain

コロッケ、買ってきました。