料理なんて作るはずじゃなかった

孤食上等。自炊上等。ひとりぼっちの中年ごはん。だが、楽しい。

チーズはどこへ溶けた(5月22日〜24日)

f:id:middleagecooking:20180531103102j:plain

f:id:middleagecooking:20180531103114j:plain

チーズたっぷりささみピザ」というのを作ってみたのですが、なんか変。というのも、とろけるチーズじゃなかったからなのでした。

ところで書き忘れてましたが、パンを買ってきたのも最近。ちなみにうちにはトースターはありません。そんなわけで、ガス台の、魚を焼かない魚焼きグリルを、このようにトースターとして使うようになったのでした。

f:id:middleagecooking:20180531103128j:plain

f:id:middleagecooking:20180531103140j:plain

豚ばら肉とナスのコクうまおろし」をアレンジ、中華だしで、しめじ、たまねぎなど。

f:id:middleagecooking:20180531103152j:plain

前回の失敗を踏まえ、とろけるチーズを買ってきました。

f:id:middleagecooking:20180531103207j:plain

毎度毎度のお魚は市販のチン。

f:id:middleagecooking:20180531104141j:plain

f:id:middleagecooking:20180531104154j:plain

おなじみのペペロンチーノ。

このときくらいからようやく、馴染みの店の女性店員に教わって、iPhoneで写真を撮るときに、「ビビッド(暖かい)」にしてからにすれば、白熱灯の下でも料理がおいしそうに見えるということを知ったのでした。

おっさん、覚えることが多いわ。