料理なんて作るはずじゃなかった

孤食上等。自炊上等。ひとりぼっちの中年ごはん。だが、楽しい。

スキレッター・レボリューションズ(5月25日〜26日)

f:id:middleagecooking:20180531104459j:plain

f:id:middleagecooking:20180531104513j:plain

キャベツがたくさん食べられる豚バラポン酢ガーリック炒め」。スキレット料理なんですが、スキレットが小さすぎてキャベツも肉もこぼれまくり。一度フライパンでやり直して、スキレットに戻るという本末転倒ぶりでしたが、うまいものは、うまい。

f:id:middleagecooking:20180531104526j:plain

マルちゃん正麺ちょい足し。

f:id:middleagecooking:20180531104608j:plain

f:id:middleagecooking:20180531104554j:plain

どうすっかこれ! すごくない?これよく・・・(自粛)

簡単鮭のトマトパッツァ」というレシピを見て、いてもたってもいられず、完熟トマトソースと、魚介はタコのアヒージョ以来の鮭を購入。

しかもこれ、本当にトマトソースで煮込むだけなんですよね。それでこの美しさとうまさ。

ちなみにクラシルでは「スキレットで作る」と書いてありまして、スキレッターとしては当然そうしたかったんですが、上の豚バラポン酢同様、どう見ても入りきらない。なのでよく見るとこれ、小ぶりのフライパンなのでした。

悔しいんでその深夜、酒のつまみにスキレットを使ってみる私なのでした。

f:id:middleagecooking:20180531104621j:plain

ちなみに鮭のアクアパッツァも、わざと少し残しておいて、翌日ゲッティにしていただきました。

f:id:middleagecooking:20180531105616j:plain