料理なんて作るはずじゃなかった

孤食上等。自炊上等。ひとりぼっちの中年ごはん。だが、楽しい。

作り置けない飯

夕食のサラダとかぶってしまいましたが、真夜中のBLTサンドって、なんでこんなにうまいんだろう。

f:id:middleagecooking:20180615113339j:plain

で翌日。せっかく冷凍してあるんだから、何日か後の非常食にすればいいのに、すぐに昨日のナスとピーマンの炒め物を解凍してしまう私。

先にもやし、キャベツ、野沢菜、ねぎ(実は初)を塩こしょう中華だしでざっと炒めて、残り物を投入。

f:id:middleagecooking:20180615113353j:plain

それほどお腹もすいてなかったのでこれだけのつもりでしたが、食べてるうちに結局チンしてごはんがススムくん。

f:id:middleagecooking:20180615113407j:plain

次、きっとまた堪えきれなくなって、クラムチャウダーの残りで、スパゲッティかドリアかリゾットを作るつもりだろう俺! 

f:id:middleagecooking:20180615162656j:plain

な。

ただ、数時間前の自分の予言に少しでも抗うために、パングラタンにしました。スキレットに、オリーブオイル、ちぎったパン、クラムチャウダーをかけて、とろけるチーズを1枚。そして魚用コンロでぐつぐつ。

あ、2つ前にパン食べたばっかりだった。素直にスパゲティにすればよかった。