料理なんて作るはずじゃなかった

孤食上等。自炊上等。ひとりぼっちの中年ごはん。だが、楽しい。

パスタとカレーの正しい作り方

そして当然今日は作り置き流用デーになるわけですが、トマトソースをパスタ(そろそろわかりやすくパスタとも書きます)に使うのはあたりまえだなあと、逆転の発想でこっちを先に。 f:id:middleagecooking:20180621192615j:plain

ワンパンでパスタを茹で、そこに白菜とあいびき肉の炒めスープの残りを投入。そして。

片栗粉、ついに買ってきて、入れました。

ピリ辛スパゲッティでつるつると。

f:id:middleagecooking:20180621192544j:plain

そして夜は、最初はチーズをかけてスキレットでグラタン風にとか思いましたが、「トマトソースのアクアパッツァの、残りの、レトルトカレーがけ」。玉ねぎとしめじと卵を足しました。もともとですが超具沢山の複雑なお味。

サラダのレタスは、最近よく聞く「お湯で復活」技を使いました。f:id:middleagecooking:20180621192557j:plain

そして、このカレーはちょい残ししました。

・・・またかい!