料理なんて作るはずじゃなかった

孤食上等。自炊上等。ひとりぼっちの中年ごはん。だが、楽しい。

走って、食って、寝て飲んで。

さあ魚第2ターンのラストは、サーモンとタコを一気に。

まず、めんどくさかったから買わなかったじゃがいも、ついに買いました。

切るときも手につくのも洗い物も、あると面倒だなと思ってたバターも、ついに買いました。

そしてクラシル「ジャガイモとサーモンのバターソテー」を。ピーマンも足して。

f:id:middleagecooking:20180707175758j:plain

続いては「トマトとタコのガーリックマリネ」。

f:id:middleagecooking:20180707175811j:plain玉ねぎ多すぎ。

タコは解凍そのままだと怖かったので、オリーブオイルで炒めて冷やしてから入れました。レモン汁の代わりにイタリアンドレッシングを入れて。

f:id:middleagecooking:20180707175736j:plain

というわけで、どちらも半分くらい残してあります。

夜は米食べてなかったのと、白菜が(切って冷蔵と冷凍に分けて保存してるのですが、冷蔵のほうが)少ししなびてきたので、ひねりないですがチャーハンに。

白菜、ニラ、野沢菜、万能ネギ、ベーコンをなるべく細かく切って、卵、味付けはほんだし、しょうゆ、しょうが少々程度で簡単に。

f:id:middleagecooking:20180707220825j:plain

ちなみに今日の私。

昨今早起きなのですが、めずらしく今日は昼に起床。20キロラン。帰って夕方、サーモン&タコでビール。お昼寝。テレビをぼーっと。地震にびくっ。夜10時、チャーハンで缶チューハイ。テレビをぼーっと。

「元気な廃人」と呼びたい一日でした。