料理なんて作るはずじゃなかった

孤食上等。自炊上等。ひとりぼっちの中年ごはん。だが、楽しい。

2品で4品

f:id:middleagecooking:20180724153912j:plain

挽肉あんかけレタスチャーハン」の、もやしを白菜にチェンジしたバージョンです。うまかったです。

f:id:middleagecooking:20180724203532j:plain

夜は、鮭としめじの、バター醤油パスタ。クラシルのムニエルパスタの2メニューを合体させた感じです。これも、うまかった。

と、3か月前だったらもっと長々と書き込むところですが、これくらいの料理をさらっと流してしまう昨今の私。

で、これだけちゃんとしたメニューが前ふり。

終日のお出かけを日を挟んで、実は残しておいた「挽肉あんかけ」を、冷凍保存しておいた、ナスとキャベツの千切りと一緒に炒めて。

f:id:middleagecooking:20180727131051j:plain

そして翌日は、鮭茶漬け。

パスタで使った、鮭のムニエルをしっかりと残しておいたのでした。

野沢菜、万能ネギ、のりもたっぷり。そして最後に、卵納豆もちょろっとかけてみました。

f:id:middleagecooking:20180727131107j:plain

「使い回し料理術」みたいな本を出したら売れるかしら。