料理なんて作るはずじゃなかった

孤食上等。自炊上等。ひとりぼっちの中年ごはん。だが、楽しい。

神宮パエリア

洋風飯の翌日は、 いただきもの干物がもうひとつあったので、ザ・和定食。さんまです。

f:id:middleagecooking:20180901003754j:plain

夜は飲みすぎてしまったので、あけての昼は、ラ王醤油味をむりやり冷やしに。冷凍保存してる白菜をそのまま入れましたが、さすがに、少し解凍すべきでした。しゃきしゃきすぎ冷たすぎ。老人の歯には不向き。

f:id:middleagecooking:20180901003534j:plain

それにしても、ネギとかゴマとか海苔とか、薬味はたくさん持っておくべきだなあと、インスタント食品を食べるときはつくづく思います。何目線だ私。

さあそして一昨日の大量パエリアの正解は、こちら。

f:id:middleagecooking:20180901003545j:plain

神宮にパエリアおにぎりを持ち込むためだったのでした。

8月の終わりを、神宮パエリアで。いや、この後、焼き鳥屋さんで飲みました。