料理なんて作るはずじゃなかった

孤食上等。自炊上等。ひとりぼっちの中年ごはん。だが、楽しい。

残暑に週2鍋

豚とナスの生姜焼き。

f:id:middleagecooking:20180907184742j:plain

そしてほぼ同じ味付けになってしまった、タコの炊き込みご飯。

f:id:middleagecooking:20180907184711j:plain

白菜とネギたっぷりの、ラ王塩味。どうでもいい好みですが、この何年間か塩系のラーメン屋さんがもてはやされてますが、私は普通に醤油、味噌、豚骨、の順番で好きです。なので、塩味のインスタントラーメンを買うのは、初めて。どうでもいい話でした。

f:id:middleagecooking:20180907184751j:plain

今月二度目の鍋。鯛と豆腐。

f:id:middleagecooking:20180907184732j:plain

卵をといた残りルーシーを、冷めてきたご飯にじゃぱっと。

f:id:middleagecooking:20180907184722j:plain

冷凍庫に、白ご飯4膳分。タコご飯3膳分。しばらく炊飯器はおやすみいただけそうです。