料理なんて作るはずじゃなかった

孤食上等。自炊上等。ひとりぼっちの中年ごはん。だが、楽しい。

なんちゃってシチュー

お中元でいただいた冷凍焼魚はまだあるのでした。

f:id:middleagecooking:20180923135627j:plain

ドライカレーパスタ。作っておいたドライカレーはあと1人前あります。

f:id:middleagecooking:20180923135614j:plain

馴染みの飲み屋さん、4月から行くたびに調味料を(勝手に盗み見て)学んだり、そこで使ってるのでスキレットという名前を覚えて買ったりしてるのですが、そこの女性にはよく料理アドバイスをいただいております。

上のドライカレーの次の使い道も「その手があったか!」を教えていただいたので、近々実践の予定。

そしておとといの、ささみとじゃがいもの残りも、「なるほど」なアイデアをいただき、初めてシチューのルーを買ってきました。

f:id:middleagecooking:20180923135605j:plain

ただ、もうちょい、ルーを多く作ればよかったですね。次回挽回しましょう。

上に書いたので思い出したわけではないですが、久々にスキレットを使って、タコのアヒージョ。ルービーで。

f:id:middleagecooking:20180923194527j:plain

食べ終わったところで、残りにキャベツを追加して、それを汁ごとパスタにどばっとペペロンチーノ。

f:id:middleagecooking:20180923194516j:plain

ふだん敬遠しがちな油分をたっぷり補給しました。

しかしこんな二段構えの食事をするんですから進歩したなあ。