料理なんて作るはずじゃなかった

孤食上等。自炊上等。ひとりぼっちの中年ごはん。だが、楽しい。

初ドライカレー

神宮飯。一昨日のパエリアを残しておいての、パエリアおにぎり。涼しくなったのでゆで卵も。彩ポイント0点ですが。

f:id:middleagecooking:20180920170843j:plain

カレーつけ蕎麦。これも具は昨日の、豚肉白菜カレー粉炒めをしっかり残しておいての流用。

f:id:middleagecooking:20180920170853j:plain

初挑戦のドライカレー。昨日カレーつけ麺だったのに。ナスとピーマン入り。おいしくできました。当然残りがあるのですが、ライス以外でどんな食べ方があるだろう。

f:id:middleagecooking:20180920170833j:plain

夜は神宮だったのですが、雨天中止で、弁当2連投は回避しました。

寒い昼だから。ぶり鍋。豆腐、ネギ、白菜、えのき。

インスタント味噌汁の味噌、中華だし、ニンニク、しょうが、醤油、七味、バターとやや複雑なお味に挑戦。お味って。

f:id:middleagecooking:20180921125303j:plain

ささみとじゃがいもです。ニンニクオリーブオイルに、塩胡椒、ぱっと醤油くらいのシンプルな味付け。

f:id:middleagecooking:20180921192610j:plain

もっと洋風なものにしようかと思ったんですが、納豆も一緒に食べられるものをとこんな感じ。(この納豆のための逆算和食、けっこうあります)