料理なんて作るはずじゃなかった

孤食上等。自炊上等。ひとりぼっちの中年ごはん。だが、楽しい。

ドライカレーで麻婆豆腐

お得意の納豆蕎麦。卵、ほうれんそう、ネギ、万能ネギ、野沢菜、海苔。

f:id:middleagecooking:20180924183555j:plain

前回書いた、アドバイスもらったドライカレーで麻婆豆腐。H先生、ありがとう。

f:id:middleagecooking:20180924183546j:plain

相変わらず豆板醤とかそれ的なのがないので、七味唐辛子、醤油、ウスターソースで豆腐をじゃっとやってから、味たっぷりのドライカレーを投入しました。いい塩梅でした。

自律神経がおかしく元気がなかったので、久しぶりの豚の生姜焼き。

f:id:middleagecooking:20180926142028j:plain

お魚は飲み屋でたっぷり補給したので、似た定食になりましたが、鶏もも肉のネギダレソテー。

f:id:middleagecooking:20180926142019j:plain

 すずきの塩焼き定食。ひっくり返すの失敗の巻。

f:id:middleagecooking:20180926191902j:plain

やはり自律神経が狂ってるようで、昼にチキン定食、夜に魚定食を食べてるのに、その4時間後にもう腹ペコ。

酒のおともに、ベーコンエッグ+マヨネーズ+チーズ+トーストという誰がどう見ても夜11時に食べちゃいけないメニュー。バターだけはやめときました。

f:id:middleagecooking:20180926233902j:plain