料理なんて作るはずじゃなかった

孤食上等。自炊上等。ひとりぼっちの中年ごはん。だが、楽しい。

作れ作れ詐欺

f:id:middleagecooking:20180604184206j:plain

3月まで、「あんま腹減ってないなあ、今日は真夏日で暑いなあ、もうすぐ出かけるしなあ」なんてときには、夜まで何も食べないのがあたりまえでしたが、これだけ自炊生活を続けてると、そんな「穴」を開けたくなくなってるんですから、私も変わったものです。

で、昨日また実家に帰って母に「作れ作れ詐欺」をしてきたので、その鶏とごぼうの炊き込みご飯をチンしていただきました。

そして外出から帰ってきてからは、これまた母のハヤシライスをチン。

f:id:middleagecooking:20180604184153j:plain

え、ハヤシライスって、ハッシュドビーフ+ライスのことなの? それも諸説あるの? と、そんなことから知らなかった私。

f:id:middleagecooking:20180604184224j:plain

おいしゅういただきました。ミニトマトも、「ちょい残し」キューリもこれにて終了。

f:id:middleagecooking:20180605125410j:plain

旅館の朝食のような昼食。魚はおなじみの湯煎。オール出来合いの中で、酢漬けは、これも実家からのお持ち帰り。

f:id:middleagecooking:20180605125356j:plain

ちなみにあと、冷凍の味付けとろろと、野沢菜という市販2品も強奪して帰りました。