料理なんて作るはずじゃなかった

孤食上等。自炊上等。ひとりぼっちの中年ごはん。だが、楽しい。

初めてのぎゅう〜君とぎゅう〜

当然昨日のアクアパッツァはルーシーと具を別々にして冷蔵庫に残して(マメな私)、翌日はベーコンとしめじを足しての、たっぷりパエリア。

f:id:middleagecooking:20180918130615j:plain

夜はルービーで、油薄めで揚げたブリの唐揚げ(醤油と生姜の下味)と、これも昨日の残りの、ささみとナスの和え物。

f:id:middleagecooking:20180918130606j:plain

写真だとブリ唐、少なめの寂しい感じがしますが。

豚と白菜とピーマンのカレー風味炒め丼。

f:id:middleagecooking:20180918130557j:plain

自炊生活に関しては完全節約モードな私(といって別に酒の席も高いもの食ってるわけではないんですが)。スーパーで見かける牛肉や刺身は見て見ぬふり。高いお野菜もスルー。

そんな我が家に、初めての牛。

f:id:middleagecooking:20180918184835j:plain

先日実家に肉弁当を買って持って行ったとき、帰りに母親に牛肉を持たされるという、まるで貧乏学生のような今年50歳。

それにしてもですが、塩コショウだけで焼いた後で、焼き汁にぱっとバターとニンニクチューブを放り込んで一味足すんですから、3月までの私ならびっくり。

そして本来どっちかの、ルービーと米のどっちにも同時に合うのでした。ちょい残しするつもりが、全部食ってしまいました。

食欲ないけど20キロランでスタミナ減なので、何の変哲もないベーコンサンド。

f:id:middleagecooking:20180919114831j:plain