料理なんて作るはずじゃなかった

孤食上等。自炊上等。ひとりぼっちの中年ごはん。だが、楽しい。

悲しいときは、神宮にお弁当を持って。

昨夜、人生でたぶん3本指に入る、とても悲しい出来事があったんですが、それでも、腹が減るのが不思議。

f:id:middleagecooking:20180626132231j:plain

トマトカレーパスタ。もともとアクアパッツァのちょい残しをパスタに流用せずカレーにしたものを、改めてパスタにするという、白井健三ばりのひねり技。すいません、体操のことまったく知らずに適当に言ってみました。

 そして夕方。

f:id:middleagecooking:20180626221558j:plain

神宮球場お弁当持参第2弾。たらこソースの炊き込みご飯の残りを、おにぎりに(おにぎり自体初ですね)。冷凍唐揚げとゆで卵。

次回、弁当箱買ってたら、笑ってください。

夜中の酒のつまみは、ロールキャベツ。

f:id:middleagecooking:20180627145106j:plain

もちろん作ったわけではなく、先日実家に帰ったときの母からのもらいもの。酒のつまみにしてしまって、やや後悔。

そして翌日。飲み以外の外食はしない決まりですが、流れで人と、昼に外でつけ麺を食うという失態を。

(*関係ない話/私は昔からそれほど好きではない恵比寿の有名店ですが、つけ麺1280円って、本気なんでしょうか。本気なんでしょうね)

前夜ロールキャベツ食べてるのに、キャベツと豚肉を使いたかったんで、生姜焼き(計画性なし)。少し味を変えようとクラシルで調べて「トマトでさっぱり生姜焼き」にしました。

f:id:middleagecooking:20180627222045j:plain

冷奴はネギとニラと野沢菜で。

f:id:middleagecooking:20180627222133j:plain

f:id:middleagecooking:20180627222216j:plain

たぶん、悪いことは腹減ってるときに考えるんでしょうね(名言っぽい)。悲しいことがあっても、ちゃんと食べよう。