料理なんて作るはずじゃなかった

孤食上等。自炊上等。ひとりぼっちの中年ごはん。だが、楽しい。

笑うほどまずいときもある(5月4日〜5日)

f:id:middleagecooking:20180531010813j:plain

豚肉とナスの炒め物。当然ネットでレシピを見てですが、味付けはそんなに突飛なものではなかったと思います。

f:id:middleagecooking:20180531010830j:plain

レンジでこんなお魚売ってるんですから、最近はすごいですねえ。

f:id:middleagecooking:20180531010841j:plain

さて、これが大問題作。

冷凍しておいた上の豚とナス炒めを、プチットご飯のトマトリゾットと混ぜてみました。当然うまそうな組み合わせ。

ところがどっこい。まあ、まずいこと! まずいというか、なんかドブのような匂いがしてきました。ごめんなさい。袋に包んでゴミ箱へGO。

炒め物などをするときは必ず多めに作って、ラップできれいに冷凍保存してきたのですが、いまは徐々にその日の分だけ作って食べるようになってきています。