料理なんて作るはずじゃなかった

孤食上等。自炊上等。ひとりぼっちの中年ごはん。だが、楽しい。

魚に強くなる(願望)。しかし、チキン。

いま冷凍庫には、鶏もも肉、あいびき肉、母のロールキャベツが。このあたりを食べ切ったら、7月は魚料理強化月間にしようと思います。自分で自分に決意表明。

f:id:middleagecooking:20180701135918j:plain

というわけでまずはチキン。トマトソースを使いたかったんですが、ロールキャベツもトマト味なので、クラシルを参照に和風ソテーに。

f:id:middleagecooking:20180701135905j:plain

まな板に置いてあるほうがうまそうに見えるのはなぜだろう。

恒例のちょい残しあり。

そして決意どおり、夕方のスーパー買い出しは、野菜と魚介類のみ。

f:id:middleagecooking:20180701192715j:plain

さて、まずはどうするかということで、クラシルで「タラときのこの酒蒸し」というのを見つけて、まいたけをしめじに変更して。

f:id:middleagecooking:20180701192622j:plain

昼も米を抜いてしまったので、クラシルでペペロンチーノ風チャーハンというのがあったので、にんにくと鷹の爪ベースでチャーハン。キャベツ、ニラ、野沢菜、隠し味は昼の鶏肉を刻んだもの。そして、実は初めて買ってきた万能ネギを上に。

f:id:middleagecooking:20180701192542j:plain

 翌日、ランニング後の昼食は、サンドイッチと母のロールキャベツの残り。

f:id:middleagecooking:20180702124546j:plain

運動後にもってこいな、昨日のチキンの残りとトマト。具をつめこみすぎて、一回床にぶちまけてしまいましたが。

f:id:middleagecooking:20180702124555j:plain