料理なんて作るはずじゃなかった

孤食上等。自炊上等。ひとりぼっちの中年ごはん。だが、楽しい。

タコ唐でルービー

f:id:middleagecooking:20180704184221j:plain

魚強化月間、魚じゃないですけど、タコ。クラシル「タコのガーリックソテー」をそのまま。

なんか足らないなと思い、まだひき肉はあったので、そろそろ限界のキャベツとともに、「合挽き肉とキャベツの回鍋肉風炒め」を参考に、ニラ投入、豆板醤ないので鷹の爪で代用(になってないと思いますが)。

f:id:middleagecooking:20180704184204j:plain

やっぱ、ネギの青いところはないほうがよかったかな。

f:id:middleagecooking:20180704184237j:plain

昨日の鯛めしの残りと、ナスの冷製とともに。だから皿の大きさ、間違ってるって。

f:id:middleagecooking:20180704184149j:plain

鯛めしは途中で、ほんだし入れてお湯かけて、さらさらとかきこみました。

翌朝。タラ、タイ、鮭、タコの2ターン目に突入する前に、おなじみのアレンジカレー。

昨夜のひき肉とキャベツの炒め物に、安物レトルトカレーを合わせると、なんともコクのある、ややキーマカレー食感のカレーのできあがりとなりました。

いただいたポテサラもこれにて終了。

f:id:middleagecooking:20180705160744j:plain